carrys’s diary

読者登録って嬉しいね。

<プロフィールはこちら>

この暑い夏こそ見たい!背筋も凍るホラー映画。

スポンサードリンク

f:id:carrys:20160721225314j:plain

時間が少し出来たので「死霊館 エンフィールド事件」を観に行ってきました。本当はディズニー映画を観たかったのですが、なぜか旦那がセレクト(笑)

 死霊館シリーズは前作も見ていますが、本当に怖いですね。周りの学生達はキャーキャー言ってましたが(目の前のおばさんが怒ってたw)今ままで見たなかでもかなり上位に入るくらいの怖さだと思っています。

 

 

 

刺激が欲しい人、彼女さんと距離を近づけたい人、逆に私は何も怖くなんてないわって人、などなど是非観に行ってみては? 

そんなこんなで今日はホラー映画を私的ランキングでまとめます。まずは死霊館シリーズから。

 

アナベル 死霊館の人形

実在する呪われた人形「アナベル」にまつわる話。作品は『死霊館』が始まるまでを描いたスピンオフ作品になっています。死霊館作品は音が心臓まで響きますね。1人だと辛いので必ず2人で見ましょう。

死霊館 The Conjuring

今やっている「死霊館 エンフィールド事件」の前作品です。不気味な怪現象が次々と発生する家に、心霊学者のウォーレン夫妻が立ち向かいます。

ちなみに死霊館シリーズはすべて実話を元にされています。当時の捜査資料もエンドロールで流れたりとメンタル弱い方は見ないほうが良いかもしれません。

 

以下動画と、Yahoo!さんの作品紹介も貼っておきますので興味のある方は是非とも!

デッド・サイレンス

解説・あらすじ - デッド・サイレンス - 作品 - Yahoo!映画

 

フッテージ

フッテージ - 作品 - Yahoo!映画

死霊のはらわた

死霊のはらわた - 作品 - Yahoo!映画

チャイルドプレイ

チャイルド・プレイ - 作品 - Yahoo!映画

その他の作品

・シャイニング
・IT Follows
・エイリアン
・Friday the 13th(13日の金曜日
悪魔のいけにえ
・サイコ(Psycho)
エクソシスト