carrys’s diary

読者登録って嬉しいね。

<プロフィールはこちら>

【フジロック】昭和生まれだから独断と偏見で出演メンバーで打線組む。

スポンサードリンク

f:id:carrys:20160722234736j:plain

トピック「フジロック」について

2ch風なタイトルですみません。旅行行ってきたから写真うpする系の記事がものすごく好きで気づいたら2ちゃんねらーになっていた大学生の春。あぁ、懐かしい。。

トピックスでフジロックを扱っていたので今日は私の独断と偏見で超絶盛り上がる?かも知れない打線を組んでみようと思います。

まとめた後に気づいたのですが、打線でもないし、ロックでもないアーティストが沢山でてますね。。そのあたりは多目にみていただき邦楽最高や!と思ってくれたら嬉しいです。

 

 

Hi-STANDARD - STOP THE TIME

最初から飛ばしすぎだろ−と思われますがどんどん行きますよ!ここからDear My Friends 〜 Please Please Please と全部歌ってくれよ〜と惜しまれつつも3曲ぐらい歌って次の方に託します。

B-DASH − 愛するPOW

なに言ってるんだか分からない歌詞だけど、B-DASHはサウンドとフィーリングがいいんです!この後、情熱たましい〜コントレイルと続いてアンコールを無視して退散。

LINDBERG − 今すぐKiss Me

女性ヴォーカルのバンドって皆さんの世代だと誰になりますか?プリプリ?ジュディマリ?BABYMETAL?でしょうか。音楽って学生時代の思い出が深いので私は断然リンドバーグです!最高すぎる。ライブまた行きたい。

広瀬香美ロマンスの神様

なにを隠そうこの場にいました!フリートークが(笑)やっぱりこの時代のJ−POPは最高だし今きいてもめっちゃ盛り上がりますね。夏でも女王の広瀬香美さん。

MONGOL800 − 小さな恋のうた

face to fece 〜 琉球愛歌 〜あなたに、などなどモンパチ最高すぎるよ。もっと東京でもライブしてほしい。

WANDS:世界が終るまでは

なんか泣けてきたのは私だけでしょうか・・・いいんです、ただただいいんです。この時間がずっと続いてほしい。WANDSで世界がおわるまでは。

DEENこのまま君だけを奪い去りたい

しばらくバラードが続きます。たまにこの曲がカラオケの履歴に入ってるんですけど、それだけで嬉しくなります。1980年代〜1990年代〜ってあの絞り込み条件考えた人どんな天才マーケッターだといつも感心。

ZARD - マイ フレンド

私たちは坂井さんの歌を忘れません。いつも落ち込んでいるときに元気にしてくれた曲達。どの曲も素敵ですね♡

安室奈美恵 with Super Monkey's - TRY ME ~私を信じて~

安室ちゃんとMAX(Super Monkey's)の共演は絶対もう見られないですね。もう最高すぎる、失神するw。

TOKIO − Love You Only

サマソ二にTOKIOが来た時は嬉しかったなぁ。「フラれて元気」とか「AMBITIOUS JAPAN!」とかTOKIOはジャニーズの中でもいい曲多いんですね。 また来てくれると嬉しいです。

GLAY − SOUL LOVE

動画貼り過ぎて表示速度が遅くなってすみません。でもでももっと紹介したいんです!「グロリアス」「彼女の Modern...」「口唇」「HOWEVER」みんなみんないい曲すぎるぞー!

 

元はXファンだったけれど、いつの間にかGLAYに浮気をしておりました。というかなんなの、このむちゃくちゃ楽しい感じ。羨ましすぎるぞ!!!



hide − Tell Me

ヒデちゃんもう最高すぎるよ。Xのヒデも好きだけど、ソロ活動してたこの頃も大好きだった。CD擦り切れるほど聞いた。髪の毛ピンクにした。大晦日は東京ドームでジャンプした。

JUDY AND MARY − くじら12号

きっとここまで読んでくれている人(いるのかな?)ならきっとジュディマリの中でも大好きなナンバーですよね。 オーバードライブ〜そばかす〜散歩道〜ラッキープール。みんなみんな素敵な曲でした。ファッションやメイクも真似したし、YUKIちゃんがほんと大好きだった。

Def Tech − My Way

いままでこういったレゲエ系?のジャンルの曲を聞くことはなかったのですが、Def Techを聞いて好きになりました。 沖縄をイメージさせる歌詞が凄く好き。Microさんの歌声も素敵ですね。

米米CLUB − 君がいるだけで

さて、少し早いけどそろそろお別れの時間がやってまいりました。お次はこの方、石井竜也 さん!!!年齢を重ねるほど大御所感が素晴らしく磨かれております、私は今のほうが渋くて好きです。

BankBand − 糸

悩みましたが最後は桜井さん。中島みゆきさんの「糸」で締めたいと思います。なんて惹きこまれる歌声♡

今回ご紹介できなかった方たち

レミオロメン(凄い好きなの忘れてた。。)
スピッツ
森山直太朗
・Superfly
鬼束ちひろ
BUMP OF CHICKEN
湘南乃風
氣志團(めっちゃ盛り上がるw)
スキマスイッチ
・ザ ハイロウズ
エレファントカシマシ
イエモン
・ KAN
MY LITTLE LOVER
サザンオールスターズ
ラルク・アン・シエル
・LUNASEA
X Japan


あー邦楽っていいなぁ。皆さんの好きな曲はこの中にありましたか!?素敵な夏休みをお過ごしくださいませー!